・移動→旭山動物園


旭山動物園へ行くぞー!
というわけで、朝8時台から電車を乗り継ぎました。
ちょうど札幌市内の地下鉄は、通勤ラッシュのはずですが、都内へ向かう電車ほど混んでいません。
立っている人は多いですが、楽に車内を移動できる程度です。


東京近辺のラッシュが異常なのかな(=ω=*)


そして札幌駅から特急「スーパーカムイ」で、のんびり移動しました。
自由席と指定席は同じ位の乗車率でした、平日だからかな?
乗っている間、うたたね昼寝状態でうとうとしているといつの間にか、終点旭川駅に到着しました。


天気予報は終日晴れのはずが、着くとザーザー雨!でした。
旭川は天気がコロコロ変わるのでしょうか??


駅前で傘を入手してバスに乗り、のんびり外をながめていました。


あーやはり田舎の街並みでしたね(゛ω゛*)
平地がずっと続いて低階層の建物も続くので、広い空がよく見えるのです。


40分すぎ後に、旭山動物園に到着しました。
着くと今度は、晴れていました。うぉ‥
(この日は晴れたり小雨の繰り返しでした)


スムーズに入場して、もぐもぐタイムの黒板をチェックです。
前回は真冬に行ったので、夏期の展示は初めてなのでした。


つづく