いつもありがとうございます、「放射性物質予防の過ごし方」を常に考えるくまでございます。

東京電力福島第一原子力発電所は、今もなお放射性物質を放出し続けています。
最近では、千葉県柏市、東京都世田谷区などをはじめ、あちこちでホットスポットが見つかりました。

政府や東京電力が今まで隠蔽していたことを考えると、これらはほんの氷山の一角だと思われます。

放射性物質での検査結果は、基準値を超えたもののみ公表で、具体的には買った数値を発表することはしないそうです。

それに、放射性物質を全てを調査しているわけではないのです。
食の安全を守るためには、自分で守るしかないですね。

そして11月頃から、毎年恒例のおせちの予約が始まっています。
現状では、おせち料理もやはり気をつけなくてはいけないでしょう。
放射性物質での体内被曝の心配のないおせちを予約して、いい1年を迎えたいですよね。

調べた結果、放射性物質の心配のないおせちを予約できるお店を見つけました。

それが

「 九州美味グルメ取り寄せ くいもんや 」

です。

このサイトは、九州沖縄でとれた海の幸山の幸の食品を販売している通販ショップです。
九州沖縄は福島原発から1000キロ以上離れているため、放射性物質に汚染されている心配もありません。

「九州美味グルメ取り寄せ くいもんや」は現在、九州の食品だけを使ったおせちの予約を受け付けています。

つまり、「放射能での汚染の心配のないおせちが今なら予約して手に入る」、というわけです。

現在、多くの人が内部被曝を防ごうと、安全な食品を求めています。
日本の正月にかかせないおせち料理も、やはり安全なものを求める傾向が強くなると思われます。
11月の初めに、すでに完売御礼予約終了したおせちもありましたので、入手希望ならば、早めの予約が良いでしょう。

早めに安全なおせち料理を確保しておきたいですね。

くいもんやの通販ページはこちらです↓